« シンデレラガールズ・ツイン | トップページ | 絵描きイップス »

イベントとイベント

先週の日曜に、横浜で開催された艦これのイベントに参加したのですが、久々の横浜ということもあり、少し早めに出発して、色々見て回ることにしました。
関内駅で下り、聖地ハマスタの外周を回ってると応援の歓声が。ベイスターズは当日は甲子園でデイゲームなのですが高校野球をやっているみたいでした。
そのまま山下公園へ行き、潮風に当たろうと思っていたら、山下公園でトライアスロンの大会をやっていて、ほぼ全面封鎖状態。氷川丸前まで行きたかったのに、どうやっても行けそうに無い。
スタッフの人に聞いたら、氷川丸まで行ける抜け道があるとのことで案内してもらったのですが、ランニングルートを横切る形なので、選手が通過する僅かの合間にだけゲートを空けてくれるという感じで大渋滞。やっとのことで氷川丸まで辿り着きました。
トライスアスロンをされてる方、好きな方には申し訳ない言い方になりますが、特定の趣味の人が公共の空間を占有しているとしか感じられませんでした。
しかし、逆に言うと私たちも年に2回、5~6日もの間国際展示場とその周辺施設、交通機関をほぼ占有に近いことをしているのです。
「自分たちだけではない」ということを戒めとして胸に刻んで山下公園を後にしました。
写真は山下公園のバラ園です。とてもキレイでした。
Sh3b0904

|

« シンデレラガールズ・ツイン | トップページ | 絵描きイップス »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンデレラガールズ・ツイン | トップページ | 絵描きイップス »