« クロスアンジュ | トップページ | キンドル版 »

視る目

朝、家族を駅まで車で送った帰りに、右折しようとしたら対向車線を高校生が自転車で走ってきました。急いで右折すれば十分間に合う距離だったのですが、高校生は急いでいた感じだったのと、私の後続がいなかったので、待つことにしました。そうしたら高校生はこっちに会釈をしながら通過しました。

たったそれだけのことなのですが、それだけで「今日も一日頑張るぞい」という気持ちになります。
車内と車外は、基本的に言葉が届かないので、挙動だけで相手にこっちの意思を伝えなければいけません。「私はあなたを視ています。確認しています。」という意思を。

|

« クロスアンジュ | トップページ | キンドル版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスアンジュ | トップページ | キンドル版 »