« 連載とペース | トップページ | 葬送 »

大晦日

実に1年以上放置していたブログの久々の更新が訃報になってしまい、申し訳ありませんが、今日ウチの12歳になるオス猫のクララが永眠しました。
朝、コミケ最終日に向かう前にご飯と水をあげた時はいつも通りだったのですが、帰ってきたらこと切れていました。既に死後硬直していて、仲の良かったチャイが舐めたのか、毛が少し濡れていました。
今、双子のショコラは甲状腺機能亢進症でクスリを飲んでいて、もっと年上のウランちゃんもだいぶヨボヨボなのですが薬を飲んで暮らしています。なのに、元気で一番長生きしそうだったクララが先に逝きました。12歳と言うのはそれなりの年齢ですが、今朝まで元気にしてのに・・・原因を突き止めることも今更出来ないのですが、クララの母親も、同じように前触れ無く突然死でこの世を去りました。
クララは生まれてすぐに保護し、私がミルクと離乳食を上げて育てました。ちょっとわがままでガキ大将のような所がありましたが、私によく甘えてくる可愛い子でした。先日クリスマスにちょっといい缶詰をあげたら喜んで食べていました。
千葉に越して2年が経ち、ここでの生活では車の移動が多く、東京に住んでいた頃より事故死している猫に会うことが多く、今年は6匹の後始末をしました。つい先日も路肩で横たわっていた子を埋めたのですが、事故にしては外傷も出血も無く、そこそこの年齢の子だったので、似たような突然死だったのかもしれません。
先日私は41歳になり、今年は厄年だったのですが、大きな事故や怪我、病気も無く過ごせたのですが、最後の最後の日にこのようなことになり、クララが厄を全て持って逝ってしまったようにも感じます。
最近はツイッターでの情報更新や近況報告が多くなって、ブログが放置状態になっていましたが、来年からまた、こまめに更新したいと思います。
Rimg0101
20151107_091615
写真は12年前に保護して間もない頃のクララと、先月撮った最後の写真です。私の脇に顔をうずめています。

|

« 連載とペース | トップページ | 葬送 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連載とペース | トップページ | 葬送 »