« ゆうゆうワイド | トップページ | 5分 »

ショコラ

この数日、風邪をこじらせてもの凄い咳で身動きもまま成らないような状態で、やっと回復してきたのですが、先月のクララに続いてショコラが急死してしまいました。
朝7時頃に水とご飯を上げた時には、いつもと変わらない感じだったのですが、昼頃に小春が変な鳴き方で呼ぶので、猫部屋に入ってみたところ、いつも定位置にしているダンボールの上で、眠るように死んでいました。
ショコラはクララと双子の兄弟で、昨年から甲状腺機能亢進症と診断され、投薬治療をしていて、症状は安定していたのですが、まさか一ヵ月後に後を追うことになるとは…
一応病院の先生にも聞いたのですが、前触れも無く急死するのは、脳関係、年齢的に腫瘍が考えられるそうです。前兆があればまだ何か手を打てたのかもしれませんが、脳の急な疾患は予防も見つけることも難しいそうです。
ショコラはクララと双子でありながら、柄も毛の長さも全く違っていて、とても人懐っこく大人になってもオッパイを吸うのが直らなくて、私の服によく吸い付いていました。甲状腺機能亢進症で、一時期少し痩せていたのですが、今は安定して毛並みも元のフワフワで立派なたてがみになっていました。
一気に2匹も失ってしまい、寂しくなります。1歳違いの妹の小春は長生きして欲しい…
Rimg0094Dscn8585

|

« ゆうゆうワイド | トップページ | 5分 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうゆうワイド | トップページ | 5分 »