« ショコラ | トップページ | 《クリード》―チャンプを継ぐ男― »

5分

小雨の降る中、ショコラを見送りました。葬儀屋さんがクララの時と同じ方が、この短期間に二度同じ家に来て頂くことになりましたが、変わらず丁寧に対応して頂きました。
焼き上がりの炉の中の匂いは、太陽の匂いがして、窓際で日向ぼっこをするのが好きだったショコラはいつもこの匂いがしていました。
猫でも人でも、亡くなってから「5分でいいから話したい」「あと5分抱きしめたい」と思ったりするものですが、その「5分」は生きている、この今だけのものなのです。明日その「5分」があるとは限らない。だからたかが5分と思わず、今この時を大事にしていきたいと思います。
写真は小春と(珍しく)仲良く寝ていたときのものです。
Rimg0041

|

« ショコラ | トップページ | 《クリード》―チャンプを継ぐ男― »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショコラ | トップページ | 《クリード》―チャンプを継ぐ男― »