幸せになるんだよ

里親になってくださる方が見つかったので、犬を千葉まで届けてきました。

とても犬好きで、犬を飼うベテランという感じの人で安心しました。先住の犬ともすぐ仲良くなりました。

少なからず情が移っていたので、私が飼い続けることも考えましたが、ウチで犬猫双方に不自由な思いをさせて飼い続けるよりは、広い家で沢山の人に囲まれて育つことのほうが、あの子のためになると判断しました。

約一ヶ月の短い間でしたが、犬との生活は多くのことを私に残してくれました。ありがとう。保護してよかった。

写真は、行きの車中での最後の一枚です。車に慣れていて、酔うことも無くおとなしくしてました。

Imgp9753

| | コメント (1)

草冠

草冠

Imgp9572
前回の写真が可愛くないと不評だったので可愛くしてみました。産まれて始めてシロツメ草の冠を作りました。この子を保護しなかったら多分一生作らなかったです。

| | コメント (2)

犬日々

私は、犬を飼ったことがありませんでした。今回、迷い犬を保護して判りましたが、犬を飼うというのは、猫とは違う大変さがありますね。

しかし、「待て」と言うと待つのが可愛いです。猫は絶対待たないので。シャワーを嫌がらなかったり、ムダ吼えしなかったり、ちゃんと躾されてたんだなーと感じます。

| | コメント (1)