ラジオ

ゆうゆうワイド

世間ではここ数日、SMAPの解散騒動で揺れ、あまり熱心なファンでもない私もそれなりに衝撃だったのですが、それ以上に衝撃だったのがTBSラジオの看板番組、実に30年に渡って続いた「大沢悠里のゆうゆうワイド」が4月の改変で終了という報せでした。こちらは「!?」付ではなく決定で正式発表もあり、後任が伊集院さんというのまで決まっています。
私がゆうゆうワイドを聞き始めたのは、自分の連載を持ち始めた20歳くらいの頃でした。それまで深夜ラジオは聴いていましたが、アシスタントやアルバイトで一日中ラジオをつけているという生活になったのは、自分の連載を持ってからだったと思います。実に20年以上聞き続けていることになります。
降板は悠里さんが考えに考え、時間をかけて準備されたものなので、異を唱えることは出来ません。ただ「おつかれさま」と「ありがとうございました」だけしかありません。
そして、今後も負担の無い範囲で、例えば「女のリポート」と「お色気大賞」だけとかのコーナーだけでもまたお声を聞かせて頂けたらと思います。

| | コメント (0)